今更ながらブログを始めたよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

書きたいことはいつも、Facebookで書いてきた。ブログもやろうと2000年代から色んなブログで始めてみたんだけど、都度、全然続かなかった。6-7種類のブログに、作っちゃやめ、ということを繰り返してきた。

IT Mediaのブログで書いてちょうだい、と依頼された時も、結局1回しか続かなかった。なんせ、「何か内容のあることを書くぜ!」と思った瞬間に文章が硬くなってしまってうまくいかなかったんだよな。だから、公開設定ならブログと同じじゃん!と思って、なんでもかんでもFacebookで書いてた。

で、ビジネススキルとかリーダーシップについてとか、自分で言うのもアレだが、時々いいことも書いたりするんだよな。でも、Facebookだと、文章の検索機能がないし、あの時のあの投稿がもう一回読みたい!と言われても、探し出すことがかなり難しいし。やっぱりアーカイブ場所必要だよな、と思って今更ながらだけど、ブログを用意した。

題名とロゴは、2001年に立ち上げたベガルタ応援&自分の音楽紹介のホームページ’Youichi’s Room’で使ってたもの。こちらはもう更新することはないけど、このページのおかげでベガルタのサポーターとして活動させてもらったり、とあるFM放送の番組に自分の曲がテーマソングとして使われたり、出演もさせてもらったりしたきっかけになった、とても思い出深いサイトなので、自分として敬意を表して、このweb1.0的な題名と、古臭いテクノなロゴを使うことにしたわけだ。

スクリーンショット 2016-08-20 23.37.40

 

 

 

 

ということで、何かここで新しい何かを表現する、というよりも、まずは、過去の文章をアーカイブする場所として作った。

とはいいつつ、時々はいいこと書くぞ。
頑張るぜうぇーい!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*