Supershipさんで講演してきたよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_1883

KDDIさんがITベンチャー数社と連合して作った野心的なインターネット企業、Supershipさんで講演してきました。

Yahoo!アカデミアで少しの間ご一緒し、今Supershipで人事系の責任者をしている吉田毅さんにお招き頂き二つ返事で引き受けたのですが、

聞けば、このリーダー講演は3回めで、初回がNomad の小笠原治さん、2回めがラグビーU20日本代表監督の中竹竜二さん、そのお二人に続いての3回めだったので相当びびりました。

IMG_1905

僕が話したのは、いつも話していること。自分自身の体験談を中心に、Lead the self、自分を導こう、そのためには、まず自分自身を知ろう!という話をしてきました。

大勢の方にお聞き頂きました。皆さんの時間を2時間とか奪うわけだから、責任は重いのです。本当に、皆さんのお役に立つかを考えるといつもドキドキします。好きでやっているように見えるかもしれないけど、この感覚を乗り越えるのは、実にエネルギーを必要とします。今日も、使い果たしました。

最後に、伊藤さんにとっての使命はなんですか?という質問があり、僕は、「こうした触れ合いを通じて相手が刺激を受けて、人生が変わるきっかけになったらそれが幸せ。だから使命は、対話しながら、皆さんが得るきっかけを提供し続けること」とお伝えした。

目の前にいらっしゃる方のお役に立てることと信じて、いつでも、どこでも、刺激を与える何か、を提供し続けられたらいいな、と思っています。

吉田さん、Supershipの皆さん、どうもありがとうございました!

IMG_1890

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*